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Growth Career グロースキャリア

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学生就職の新しいスタンダード

グローバル競争が加速する中、日本も競争に勝ち残っていかなくてはなりません。
しかし日本では労働人口の低下、時代に沿わない終身雇用時代の考え方や教育環境、何よりも世界比べて日本から世界にインパクトを与えるサービスやプロダクトが生まれにくい状況です。

学生もキャリアを積んで成長して欲しい。その成長が人と企業の次への成長に繋がる。
そして、新たなイノベーションを創造させ日本を成長させる。
グロースキャリアはそんな想いで運営されています。

採用ミスマッチは
日本の経済成長を止めている

学生

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就業経験ゼロの
「とりあえず」就活

「やりたいことがわからない…」「就活の軸が定まっていない」
「未経験だから⾃信がない…」
「とりあえず内定欲しい…」

採⽤のミスマッチを
防ぐには
徹底的な
双⽅
(企業・学⽣)の
理解が必要

企業

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優秀な学⽣採⽤に数⼗万円
ミスマッチのリスクも…

「⾯接に追われて、⼀⼈⼀⼈に時間をかけられない…」
「採⽤に⼈員が割けない」「求める⼈物像の⾔語化が出来ない」

キャリアや
スキルを重視した
学生の「即戦力
採用へ

グロースキャリアの特徴

01タイムライン形式

学⽣が形成したキャリアや仕事に活かせる経験をタイムライン形式で気軽に発信することができる。履歴書ではなく経歴書を⼤切に、そして単なるデータではなくアクティブに発信することで本当にマッチする企業や学⽣に出会うことができる。

02インターシップ経験との連動

学⽣がこれまで積んできたキャリアを参考にスカウトを送ることができ、より実践的な能⼒を推し量ることが出来る。

6つの強み

01求人掲載上限なし

ポジションごとに細かく募集を打つ、同じ募集を定期的に出し、新着順にした時に上位表⽰させるようにするなど、求⼈掲載数に制限を設けないことにより様々な使い⽅をすることができます。

02学⽣からの
ダイレクトメッセージ

候補者から企業側へ直接メッセージを送ることができる機能が搭載されており、志望度の⾼い学⽣からは⾃⼰PR等のメッセージが届くことがあります。⾃社プロフィールページを充実させること でその可能性はより⾼まります。

03企業PRページの特集

GC編集部が作成している特集に選ばれると全学⽣のタイムライン上に特集記事が発信されます。また、そちらで作成された記事は⾃社HPや他媒体での⼆次利⽤も可能です。

04採⽤広報/
ブランディング

企業側に投稿機能が搭載されており、⾃社ブログや各種SNSのようにオリジナルの投稿を作成し採⽤広報としても使うことができます。また、選考中の学⽣に⾃社についてより深く知ってもらいク ロージングまで導くことができます。

05知名度に関わらず
⽣み出せる効果

情報感度の⾼い学⽣が多く、年収や市場価値よりもミッションや仕事内容を優先する傾向が⾼いため⼤⼿企業でなくても学⽣の⽬に留まりやすい傾向があります。知名度に関わらず、効果的に運⽤ することで成果を出すことができます。

06シンプルで
使いやすい機能

グロースキャリアは、求⼈票登録、スカウト⽂⾯登録、候補者検索、返信後の候補者とのやり取りと、必ず使う機能のみに限定されているため、初⼼者でも使いやすくスカウト配信までの⼯数が⾮常に少ないサービスとなっています。

採用スケジュール

従来の採用スケジュール